So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

石川遼 結婚 12月に。 [スポーツ]

ゴルフの石川遼 結婚、12月について


ゴルフの石川遼選手が2年ぶりに優勝した試合は


本当に感動的だったけど、気になる彼女との結婚時期はいつなのか、


もしかすると12月に…などなど私生活のほうも気になっちゃいます♪


石川選手にとっては、本当にこの2年間は


苦しい毎日だったと思いますが、


今回優勝を飾ったことで、彼女との結婚も


ますます勢いづくんじゃないかという予想です!


15歳でツアー初優勝を飾ってから、ゴルフ界の「ハニカミ王子」として、


出場する試合は常に大注目されていた石川選手なので、


裏では本当に苦労してきているんでしょうね。


数多くの優勝や、CM出演、憧れだったマスターズへの出場など


ここまでとんとん拍子で進んできただけに、


この2年間は不安で苦しいものだったんでしょうね…。


優勝のウイニングボールは彼女にあげると


語っていたように、二人は本当に仲もよく中学からの同級生という彼女の存在は、


石川遼選手の一番の心の支えになってくれていたんだでしょうね。


石川選手としては、陰で必至に支えてくれている


彼女のためにも、ゴルフで結果を出して、


復活を果たしたうえで、きちんと結婚したいと思っているはずです。


完全復活を待ってからの結婚となると


もう少し先の話になってしまうのでしょうか。


毎年12月は、よく芸能人の駆け込み婚約が多いけど、


石川遼くんがいよいよ結婚となる日もそう遠くないかもですね。


早くそんなおめでたいニュースとなるように、


まずはゴルフでさらなる優勝を重ねていってくれることを


全国のファンが願っています!^^



石川遼 身長 体重 [スポーツ]

石川遼君の身長と体重は?

先日、残念ながら全英オープンを予選落ちしてしまった石川遼選手。

注目を集めるのはゴルフの成績だけではありません。

身長175cm、体重72kgと、日本人男性としてはいたって平均的な体型で、

モデル並みの身長というわけでもありませんが、ウェアの着こなしには定評があり、ゴルフファンならずとも彼のファッションセンスは見逃せないところです。


その石川遼選手が今年3月からスポーツ用品メーカー「ナイキ」とスポーツウェアカテゴリーにおける広告契約を締結していたことをご存知でしょうか。

プロ転向以来のヨネックスとの用具契約も継続中のため、プレイ中は同社のゴルフウェアを着用することになりますが、

オフでのトレーニング等、コース外ではナイキのウェアを身につけた石川遼君の姿を目にする機会がふえそう。

すでに日本では2012年SUMMER COLLECTIONのカタログにONLY THE STRONGのコンセプトのもと
、ナイキスポーツウェアを身につけた石川遼選手が登場しています。

また、今回は本社とのグローバル契約なので、今後は海外でも広告展開されていく期待も大きいですね。

余談ですが、一部報道で婚約が伝えられている彼女は、身長160cm以上あるロングヘアのスレンダー美人とか。

石川遼選手の詳細は、オフィシャルサイトで。

http://www.ryo-ishikawa.jp/





国分太一 aiko 真相 [スポーツ]

国分太一 aiko 真相

TOKIOの国分太一さんがロンドンの五輪中継番組のメインキャスターと抜擢されましたね。
国分太一さんといえばいつも歌手のaikoさんとお付き合いしていた方とみてしまいますが、
aikoさんとの破局の真相はいかに?

国分太一さんというと前にも世界フィギュアスケートでもメインキャスターしていましたよね。
国分太一さんのあの素直なコメント楽しみですね。^^

ちなみに今回やはり注目されているのは、国分太一さんがいつプライベートで結婚するか。
今回、報報道陣に交際の事を聞かれて、交際は順調ですと答えていましたが、
現在は元テレビ局員とお付き合いしていらっしゃるようです。



 【中古】男性写真集 国分太一×堂本剛 in ファンタスティポ DOUBLE FACE【b_2sp1102】【画】


国分太一さんはというと、歌手のaikoさんとお付き合いしていたのが、有名ですよね。
国分太一さんとaikoさんは8年間お付き合いされていたようです。
2007年に復縁かと報道されていましたが、8年の交際は長いですね。

1998年からお付き合いされて、報道陣にも交際を報告するほど、真剣にお付き合いされていられたみたいですが。お互いの忙しさが原因で2006年の8月に破局。
真相はどうだったのでしょうか?

付き合いは、お二人はaikoさんのラジオに国分さんが出演したのがきっかけとなったようですよ。
それからお互いのライブに行き合い、惹かれあったらしいです。
お二人の破局はあの当時かなりショッキングな事でしたよね。

ほんとお似合いの二人だっただけにすごく話題になっていましたよね。



最近aikoさんをテレビであまりお見かけしないような感じがしますが、
彼女の歌も好きですが、トークも楽しくて前みたいに聞きたいですね。

しかし、国分太一さん、今の彼女をとても大事にされているようですね。
結婚まじかとの噂が飛び交っていますので、
ニュースに言われているように五輪後結婚の発表がある可能性大ですね。

とりあえず、五輪のメインキャスター頑張って欲しいです。

大きく日本を盛り上げてほしいですね~!

マービン トラン 国籍 [スポーツ]


今月22日マーヴィン・トラン選手、日本国籍取得を決断しましたね。

取得するには、最低日本に5年以上の居住が必要としていましたが、日本の法律で、

功績を残している外国人は「大帰化」という特別な方法で日本国籍をとれるという

すごいニュースが入ってきましたね!

前の会見で高橋選手とトラン選手は、ソチ五輪の出場については「とても難しい問題なので、あまり考えることが出来ないと」顔を曇らせていたので、トラン選手にとって、ほんとに希望のニュースとなったでしょうね。


それも今日付のニュースで「自民党は26日、党本部でスポーツ立国調査会を開き、14年ソチ五輪に向けたトランの国籍取得について後押しをする方針を固めた。今後は超党派のスポーツ議員連盟に働きかける。」と支援態勢が整ったとのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120427-00000030-spnannex-spo

国を挙げて、高橋成美選手とトラン選手のペアを日本人として出場させると決めたんですね。

ソチの団体は彼らが出場出来なかったら、日本国のメダルの獲得は難しいなどと言われているようですが、
何をともあれ、高橋選手とトラン選手がまたペアでソチに出場してくれたら嬉しいでしね。

それも日本国から彼らが出場してくれる可能性が出てきて、国民もこんな嬉しいことはないでしょうね。

トラン選手が日本国籍をほんとに取れる事を祈っています!


THE ICE 公式チャンネルより



高橋成美 父 [スポーツ]

今日のフィギュアスケート・世界国別対抗戦にてショートプログラムに高橋成美さん達ペア、
SP1位となりましたね!

高橋成美さんとカナダのマービン・トラン( Mervin Tran ) さんの演技、本当に素晴らしかったですね~。
それも、高橋成美さんの喜びようがほんとに見てるこっちも嬉しくなって、元気を与えてくれました・・・。
ほんとに世界で活躍されている方は、こっちに勇気と元気を与えてくれます・・・。。

高橋成美さんはインタビューに、「世界選手権でパーフェクトな演技ができて、これ以上はどうしようと思っていたけど、その流れのままいい演技ができた」と本当に喜びの笑顔を見せていました!

高橋成美さんはフィギュアだけですごい結果を残しているだけではなくて、
彼女の経歴や生い立ちも最近すごく注目を集めていますよね。
高橋成美さんは、小さい時からお父さんが転勤の関係で中国滞在をしており、なんと6か国語も話せるようです。

日本語、中国語、英語、スペイン語、ロシア語、フランス語・・・と、ホントに語学が堪能ですよ。

大学は慶応義塾で、当然スケートの練習量を考えると、

いつ6か国語の言語までマスター出来るのかと、ほんと聞いてみたいです。

前、語学が好きなのでと言ってたので、趣味とも言っていたので、

物怖じせずに話すから、それだけ上達も早いのかなと思いました。


これから高橋成美さんはますます話題になっていきますね。

これからのますます頑張ってほしいです![ぴかぴか(新しい)]




Narumi Takahashi & Mervin Tran / 高橋成美&マーヴィン・トラン ~THE ICE 2011完全版↓

THE ICE [公式]チャンネル





幼児/子供を天才に育てあげる子育て術


ひざの痛み改善 宮田流 ひざ痛<膝痛>改善マニュアル

ペレ サイン  [スポーツ]

ペレのサインと言ったらとんねるずのノリさんが

ペレサインを模写しているのをテレビでみますが、^^


pele sign.jpg


今日の「笑ってコラえて!」にペレが登場!

そこでかいてたのとノリさんがかいてるサイン違いましたね。

ペレはもう71歳にもなっていました~。


登場は少しだけでしたが、あの番組に、あのペレ登場とはすごい豪華でしたね!^^



サッカーの王様ペレのスーパープレイ!


JumpTV Sports[公式]チャンネルより




20世紀最高のサッカー選手と言われているサッカーの神様、ペレについて




ペレ(Pele)こと、

エジソン・アランチス・ドゥ・ナシメントは、ブラジルの元サッカー選手。アフリカ系ブラジル人。
生年月日1940年10月23日。

サッカーブラジル代表のエースとして、世界で唯一3度もFIFAワールドカップ優勝している。15歳でデビューしてから1977年に引退するまで、実働22年間で通算1363試合に出場し、1281得点を記録した。 


彼の残した大いなる功績を称えて、「サッカーの王様」あるいは「20世紀最高のサッカー選手」と評され、多くのサッカー選手、サッカーファンから「サッカー史上最高の選手の一人」と言われるようになった。



萩原智子 病気 子供  [スポーツ]

惜しくも萩原智子さんは5位で、残念ながら五輪出場はなりませんでしたね。

応援していただけにすごく残念です。

ですが、彼女のこの一年を見ると、五輪を目指すという事自体でも、

驚異的なことだったようです。


萩原智子さんは2011年の3月に、卵巣脳腫と子宮内膜症という診断を受けました。

水泳をやれる状態でもなく、

手術後はたったの200mしか泳いではいけなかったみたいです。

それから半年後にはなんと最長15000mを泳ぎこみ、それから五輪を目指し始め、

その後、今年2月には31歳で日本新記録達成!

そしてそれは、「日本水泳史上最年長での快挙」でした。



第53回日本選手権(25m)の優勝者インタビュー。予選レースでは見事24秒84の日本新記録を樹立した時の映像。↓


競泳日本代表チーム「トビウオジャパン」TOBIUO JAPAN [公式]チャンネルより



萩原朋子さんの公式ブログ → http://hagitomo.blog.so-net.ne.jp/2012-04-09



卵巣脳腫や子宮内膜症の診断をされますと、

子供が産めない、産みにくいと宣告され、

大きな不安の中で辛かったでしょうが、

水泳だけに集中してこんなにもストイックにやってこられて、ほんとにすごいですよね。

すごっくかっこいいと思いました。[ぴかぴか(新しい)]


そして、子供を産むって事も希望を持って治療に専念してほしいですね。

ちなみに、私の知り合いの奥さんは萩原智子さんと同病でしたが、

治療後、元気な3人の子供を産みました。^^


これからの萩原智子さん、ますます応援したいですね!


石川遼 彼女 【写真&動画】 [スポーツ]

石川遼さんが正式に婚約したことがニュースになっていますね。


さてさて、お相手の婚約者とはどんな方なのでしょうか?

気になります~

という訳で調べてみました^^


1) 中学生からの幼馴染。 「さとみ」さんという名前。

2) 去年の10月、埼玉県松伏町にある568坪の敷地に建つ石川家の豪邸に石川家族公認でお泊りが目撃されていた。

3) 美人でスレンダーで真面目そうな方。黒いセミロングヘア。

清楚なルックス。女優の水川あさみ似との事。

4) 中学・高校はバレー部に所属するスポーツ好きの女性であった。

5) 英語が堪能

6) 高校時代の男子同級生の話では、「すげー細くてかわいいので、学年でも人気がありました。
身長160㎝を超えていて大柄で目立つのに顔はすごく小さく、同年で彼女の存在を知らない男性はいない存在でした」

7) 見た目だけでなく、とても性格も良かった。

8) 中学の同級生の話では、「いかにも女の子らしい控えめな性格で、男の子が守ってやりたいと思わせるようなタイプの女の子でした」

9) 同級生の中では彼女が誰かと交際しているという事は知らなかったという。

10) 石川遼さんと婚約者は家もご近所で家族ぐるみの付き合いがある。
高校が別々になって、遼さんがスターになってからも、いつも変わらずにそばにいた。

11) 石川遼さんがツアー中も、こっそり彼女を連れてきたりしていた。

12) すでに石川遼さんの個人事務所のお手伝いをしていた。


石川遼さんの婚約者の方とツーショット写真は → ここをクリック


アクエリアス 北島康介選手・石川遼選手 スペシャルインタビュー!
第1回「ロンドンオリンピックに参加して」





最初に正式に発表したのが昨年10月なので、その時からこのマスターズの勝負が終わったころに婚約を発表するつもりでいたのでしょうかね。

石川遼さんは、今回は残念ながら予選落ちになってしまいましたが、
これからは夫婦2人で力を合わせてますます上を目指していってほしいですね。

婚姻届を提出する時期や挙式などは未定みたいですが、今季の国内ツアーは12月2日に終了し、
早ければ今オフにも結婚する運びになりそうです。


無事ゴールインして、試合も好成績を挙げて頑張っていってほしいですね^^

 

スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。