So-net無料ブログ作成
-嵐 ポップコーン 京セラ ブログトップ

嵐 ポップコーン 京セラドーム アリーナ席 ステージ構成 [-嵐 ポップコーン 京セラ]

嵐 ポップコーン 京セラドーム アリーナ 座席 ステージ構成について 


嵐ポップコーン京セラドームでの座席や


ステージ構成(センターステージと花道の位置)をのせました。


京セラドーム大阪はとっても大きいドームで、


なんと収容人数は約55000人!


スタンド席は固定だから下のページから調べられます♪


http://www.kyoceradome-osaka.jp/seat/index.html


スタンド席だけでも約35000席あるから、


自分の席の場所を事前に調べておいた方がいいですね。


近くの入り口や通路はメモしておこきましょう♪^^


問題は、コンサートごとに設置されるアリーナ席。


変則的なステージ構成になる可能性も大ですが、


一般的なものを載せてみたので、参考にしてみてください。


ブロックは縦にA~G、横に1~12ぐらいになって、


1ブロックが12席×15列ぐらいになると思います。


花道は6、7あたりの真ん中のブロック(A6とかA7とか)の間。


センターステージはC~Dブロックの真ん中あたり、


アリーナの一番後ろ(ホームグラウンド側)にバックステージ。


適当な間隔でトロッコ。


外周にもトロッコ。


こんな感じでしょうかね。


あくまで予想ですので、


正確な構成はコンサートが始まるまでのお楽しみにしてくださいね!

京セラドームへのアクセスは

地下鉄
・長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」よりすぐ
・中央線「九条駅」より徒歩約9分

JR
JR大阪環状線「大正駅」より徒歩約7分

阪神電車
阪神なんば線「ドーム前駅」より徒歩すぐ

市バス
バス停「大正橋」より徒歩約6分



嵐 ポップコーン 京セラドーム 座席 予想! [-嵐 ポップコーン 京セラ]

嵐 ポップコーン 京セラドーム 座席 予想 ステージ構成について


今から気になること盛りだくさんの


嵐のポップコーンツアーですが、座席やステージ構成など、


予想ではどういう感じになってるんでしょう♪


まずは気になるのがメインステージの位置です!


メインステージは基本的にどの会場でも


外野側をバックにして設置されるそうです。


そのメインステージの真後ろ上に大型のモニターが1台、


ステージの両サイドに中型のモニターが2台


設置されることが多いみたいですよ♪


ステージ構成によっては、メインステージの反対側に


バックステージが設置されたり、


移動トロッコが設置されていたりと、


結構嵐と触れ合えるチャンスはありそうです!


基本的にトロッコに乗っているときは、


スタンド席へファンサービスしてくれるそうですよ♪


通常の低いトロッコだと、スタンド席中段からで


肉眼で見るのはギリギリという高さらしいです。


トロッコがさらに高くなったときは、


ちょうどスタンド席中段の人たちぐらいの


目線になるらしいので、スタンド席の人は


嵐メンバーへアピールする大チャンスですよ^^


ここで今までのステージ構成を簡単にまとめてみたので、


参考にしてみてください!


・メインステージからバックステージに向けて、

 ムービングステージが設置される。


・メインステージの中央からセンターステージまで

花道が設置される。


・ムービングステージの横に、縦ラインにトロッコが設置される。


・外周をフロートカー、トロッコが走る。


おおまかに説明するとこんな感じらしいです^^


おそらくほとんど同じようなステージ構成になると


予想できるので、自分の座席と照らしあわせながら、


ポップコーンツアーの参考にしてみてください♪




嵐 popcorn コンサート 京セラドーム 詳細 [-嵐 ポップコーン 京セラ]

嵐 popcorn コンサート 京セラドーム 詳細 について


先日開催された嵐のコンサート「アラフェス」で


2012年から2013年にかけての5大ドームツアー


ARASHI LIVE TOUR Popcorn」が発表されましたね[るんるん]


今回は東京、大阪(京セラ)や福岡で開催されるということもあり、


全国のファンが今のうちから盛り上がってきています^^


アラフェスは2日間の開催で、計14万人の動員という


狭き門だったので行けなかったファンも大勢いましたよね。


今回はなんと過去最大の動員数、87万人を予定しているので、


チケットを取れる可能性もグンと上がりそうです[exclamation]^^


FCでもチケット応募が始まったそうですが、


どこの公演の倍率が低いかどうしても考えてしまいますよね。


ツアーのトップを飾る、大阪公演はどうなんでしょうか?


大阪公演の日程は以下のとおりとなっています。


■大阪府 京セラドーム大阪

日付

2012年11月16日(金)18:00

2012年11月17日(土)18:00

2012年11月18日(日)16:00


大阪公演は近畿地方に住んでいる人が主だと思いますが、


少し足を伸ばせば、名古屋公演あたりも狙えそうですよね!


東京公演も4日間あるので、ちょっと遠出して、


東京公演に応募してもよさそうな気がします[るんるん]


情報が早いツイッターを見てみると、


結構大阪と名古屋、さらに福岡と


三ヶ所申し込んでいる強者も見かけましたよ[exclamation]


今が一番迷い時だと思いますが、じっくり考えてから応募しましょう。[かわいい]
-嵐 ポップコーン 京セラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。